2010年4月3日土曜日

八日目の蝉

角田光代 著:
正直、そんな大恋愛の経験はナイし、
子供をほしいと思ったこともナイけど、、
昼ドラみたいな愛憎劇、みたいなものはニガテなんだけど、、、
それでも、結末を知りたくて夢中になって読み終えました。

七日で死ぬよりも、八日目に生き残った蝉のほうが悲しいのかな

八日目の蝉は、ほかの蝉にはみられなかったものを見られるんだから。
見たくないって思うかもしれないけど、でも、ぎゅっと目を閉じてなくちゃいけないほどにひどいものばかりでもないと、ワタシも思います。

後味がそんなにわるくないので、嫌いじゃないストーリーでした。
檀れいさん主演だし、一回目は見逃したけどドラマも見てみようかなぁ。

0 件のコメント: