暑い夏がはじまりました
我が家のグリーンカーテン、ゴーヤの花も沢山咲いてます
摘芯もなにもしなかったから雄花だらけ
ゴーヤチャンプルー、食べれるかなぁ
日よけになってるし、黄色いお花カワイイからいっか
なんでも枯らしちゃうワタシだったけど
今年はトマトが沢山なっています
この頃ダイソンの調子が悪く、使用中に時々止まってしまうようになりました
もう5年以上愛用しているし、ワンコと暮らし始めてから使用頻度が高くなったので
そろそろ修理?ひょっとして買い替え?と思ってダイソンのホームページを見たら
DC12ユーザーへ電源コード及びプラグに関する重要なお知らせが書いてありました
ネットで検索してみると、発火したりヤケドしたりの例がいくつか出ていて
リコールこそしていないけれど、注意喚起しているようです
問題が出始めた当初は対応含めてかなり怒ってる方もいます
掲載されてた写真をみるとコードやコンセント周りが燃えてるし
たしかにイヤな&コワイ思いされたんだろうな…
ウチのもよく見たら、プラグ入口が切れてる!!
このまま使っていたら火花が散ったり火事になるかも~っ
とりあえずダイソンへ連絡したら
急きょ掃除機を回収、トラブルが他の原因でなければ
無償で電源コード交換ということになりました
ねんのためダイソンをつかってるトモダチにメール
「ダイソンはトラブルあっても無償で対応してくれるからいいよね」とお返事
うーん、そうなんだけど
リコールするほどではないのかもしれないけれど…
ユーザ登録してあるんだから注意喚起の連絡くれればいいのに
とちょっと不満なのでした×
梅、干し★中!
0 件のコメント:
コメントを投稿