2013年10月28日月曜日

ジェルネイルアレルギー

荒れています
ゆびさき
ワタシは10代の頃からネイルが大好きで
常になにかしらのネイルをしていました
 
ほぼ無趣味なワタシの、趣味といってもいいかもしれません
 
 
結婚してからは爪に長さを出すのは辞めましたが
それでもここ数年はジェルネイルにはまり
仕事を辞めてからはますます
好きなようなイロミであそんでいました
 
サロンでよく使われているバイオジェルを愛用していましたが
お金がかかる…
LEDで出来てもっと安価な商品がいっぱい出てきたので
今年に入ってから切り替えていました
 
 
ところが先月あたりからネイルをした後、指先が腫れあがり
腫れがひくと皮がめくれて炎症をおこすようになりました
痛みに割と鈍感なワタシでも、結構痛くてツライ
ジェルネイルをしないとなんともないので
どうやらジェルアレルギーを発症してしまったようです
あーあ
 
優しいジェル、というのを買ってみましたが
これもどうかなぁ
なにせオフするのも刺激がありそうなので
今のネイルがハゲるまでなにも出来ません
 
時間とテクニックがいるマニキュアに戻れるかなぁ…
テンションさがり気味です

0 件のコメント: