2010年11月5日金曜日

病院なんて大嫌い

ワタシは若いころ大きな大学病院に毎月通っていました。
でも、お金払って血を抜かれてるだけで、とくに診察があるわけでもなく病名つけられて病気にされた感がぬぐえず…今でも病院が大っ嫌い。

父、ふえました。

父の病状はアイカワラズ。
実は今の問題は今年の春まで入院していた病院で院内感染してしまった菌が悪さしているため。
もうひと月以上起き上がれない状態が続いています。
いろんなコトがからまってる病状なのでいろんな科のセンセイが診てくれてます、
が、どうもこの病院、先生同士が仲が悪いのかなんなのかレンケイがイマイチ。
誰も統括して説明してくれないので、どうなってるのかよくわからないまま…
とりあえず、お薬の関係で次の治療のリミットが近づいているとのことなので
セカンドオピニオンとして他の病院へお話しを聞きに行ったりもしました。
これがまた『10分間8000円』と悪徳弁護士のような金額、もちろん10分じゃ話は終わらない×××
専門のエライ先生らしいからしょうがないのかなぁとは思うけど、
相場ってそんなもんなのかなぁ

今日は両親が手術を担当するセンセイに「いくら包むか」を話しているのを聞いてしまいました。
へぇぇ先生、そういうの受け取るンだ…親いわく今までどの先生もうけとった、とか。
よくお医者さんでも開業医じゃないと収入よくない、なんて聞くけど…嘘。
こんな老夫婦から万単位で税金ナシの袖の下をもらえるんだもん、、いいねぇもうかるねぇ

やっぱり病院なんて大嫌い!
だけど
ものすごくマジメに暮らしてきた年金暮らしの老夫婦からお金じゃんじゃんしぼりとってるんだもん
お医者様、絶対に父を元気にしてよね!とホンキで願う娘なのでした。

0 件のコメント: