2008年9月14日日曜日

自分メンテナンス

今日は自分メンテナンスの日。
長い間サボってた脱毛やパーマをかけて疲れた髪の毛をいたわりにヘアエステ。
久しぶりにヒトリの自由な時間、お天気もいいしせっかくなのでお散歩してきました。
自由が丘の住宅街。
駅を離れると意外と静かなセイカツエリアが広がっています。

果てしなく続くような住宅街を歩いていると、幼い頃の記憶がよみがえってきました。
地元ではよく庭先からシッポふりふりのワンコに「ワンワンッ」と声をかけられ?
トビラの下のスキマやフェンスから鼻先を出すコたちとたわむれてたっけ。
イマドキはカイテキな室内飼いのコが多いのか、それともお土地柄?
どこのお宅にもワンコの影はなく犬好きのワタシとしてはちょっとさびしいかぎり。
いい大人だし、ヒトサマの庭先でしゃがみこむわけにはいかないのですが・・・

自由が丘から奥沢方面へふらふらしているとにぎにぎしい声が聞こえてきました。
←あ、ワラの大蛇だ。
今日はちょうど奥沢神社の大蛇祭りだったようです。
楽しそう~。
九品仏浄真寺もお祭りでした。
鎮座していたお神輿パチリ。
はじめてきたけど雰囲気いいなぁ。
今度は夫君とのんびりお散歩に来たいデス。

0 件のコメント: