2008年11月15日土曜日

ハッピーフライト


監督:矢口史靖
キャスト:
鈴木和博(副操縦士・コーパイロット)・田辺誠一
原田典嘉(機長・キャプテン)・時任三郎
斎藤悦子(CA)・綾瀬はるか
山崎麗子(CA)・寺島しのぶ
田中真里(CA)・吹石一恵
木村菜採(グランドスタッフ)・田畑智子
丸山重文(乗客)・笹野高史
高橋昌治(オペレーション・ディレクター)・岸部一徳
今日、テレビで何度もCMを見かけたので、きゅうきょ観にいったレイトショー。
公開初日だけあって最終回でもひさびさたくさんのお客さんがいる映画を観ました。
これは、ひたっすら楽しい映画。
そして終わった後にどのキャストの役名も覚えていない、というめずらしい映画でもありました。
おもしろいところでいっせいに ドッ と笑い声が響き渡る映画館内。
ちょっと一体感があったりして。
CMでオモシロイところを全部流しちゃってる感はイガメナイけれど、それでも楽しいキモチで見れました。
人の命を預かるシゴトってタイヘンだよなぁ・・・
そういえば昔、仕事の関係で羽田空港のJAL格納庫へ行ったことがあります。
スゴイ世界だなぁとちょっと身の引き締まる気持ちとなったのを思い出しました。
旅に行きたいです。

0 件のコメント: