2009年2月18日水曜日

自分の時間

この頃夫君の帰りがハヤイ。
フケイキで残業や出張をひかえるようにお達しが出たようデス。
毎晩深夜帰宅で朝7時前には出勤してしまう彼とは 平日まともに会話できる時間がなかったのでウレシイことではあるけれど、 フルタイムで働いているワタシにとっては帰宅してからの家事が のんびりとできなくなってフクザツ。








ケッコンして社会復帰してから自分の時間がなかなかとれなーい。
大好きなネイルもサボり気味。
写真はフレンチネイル用に購入した シャネル ヴェルニ #451 リリーベージュ
ベースをぬって、かわかして・・・で、セイイッパイ。

以前から今の職場で正社員へのお話をいただいているけど、、
あんまり頑張りたくないんだよなぁ。
このご時勢でシゴトのお誘いをいただけるのはありがたいけれど
ワンコと一緒の生活が遠のいちゃいそうだし、ホントウに微妙なトコです。

いつもひとりゴハンなので手洗いですましちゃってるけど
本日は食器洗浄機を活用しました。ラクチーン。
夫君はこうべをたらして居眠り中。
少しだけノンビリです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁー!たった今、自分のブログに似たような事を
書いてきたので笑っちゃいました。
やっぱりダンナ様の会社も早い帰宅要請なのですね。
…で、家事の話。私もコレ全く同じです。
仕事から帰宅して即散歩、そのまま夕食&お弁当作りに
なだれ込み。それがめっちゃ忙しくてー。
最近は仕事に行く前に夕食の仕込みをして行ったり。
もっとも私は毎日フルタイムではないので
MTKさんより時間はあるんですけどね。
ただ、今までのペースが変わってくるとダンナが
早くて嬉しいはずなのにう~ん、、、と思ったり。爆
ちなみに私も職場で毎日出勤して欲しい…と
言われてます。。。だけどイヤー。笑
私はこれが精一杯です!
会社には悪いですが自分の心地よいペースで
楽しく働きたいですよね~♪

匿名 さんのコメント...

肝心な事、書きそびれました。。。
シンの誕生日のお祝い ありがとうございました~。

MTK さんのコメント...

yukiさんチもですか?!これも時代ですかね。
シゴトと家事のバランス、むつかしいですねぇ。

ワタシはやっぱりワンコとの生活がイチバンの夢。
一度シゴトを辞めて、子育て?してからyukiさんみたく週に何日か働く、のが理想なんです。

シゴトも家事も楽しくマイペース
これ基本ですよね♪
テキドに頑張りましょう~