2010年6月13日日曜日

ミスタードーナツ

ドーナツをドーナッツと思っていました。
小さいツはいらないんですね。
夫君セレクトで抹茶特集です。

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

私もそう思ってました。笑
でもドーナッツでもいいみたいです。
はらドーナッツさんは「ドーナッツ」という名前だし。笑
ドウ(生地)の上にナッツが乗ったものが語源らしいですよ~。
私的にはドーナッツの方がかわいくてスキです♪

MTK さんのコメント...

どっちもアリ、なんですねーっ
だって、ちっちゃいツいれて発音しちゃいますよねぇ

小学生の時のふりがなテストで
「体育」を「たいく」と書いて×だったのを
思い出しました。(まだ納得してないワタシ…)