2011年3月11日金曜日

2011年東北地方太平洋沖地震(東日本大地震)

皆さん、ご無事でしょうか?

ワタシは築地に用事があり、出かけて帰宅しようと
マンションエントランスに入った直後に地震となりました
あと数分遅かったら電車に、あと数秒遅かったら
エレベータに閉じ込められているところでした

自宅は少しモノが散乱、マンションはところどころ壊れていました

場外市場でお買い物しようかな、と思ったけど
お留守番させてるワンコが気になって帰宅
ワンコはノンビリあくびして座っていました
臆病なコじゃなくてよかったです

ただ、ドックフードがなくなりそうだったので
とりあえず抱っこ散歩でペットショップへお買い物へ
駅は人があふれ、あらゆるお店が閉店作業中でした
幸いフードは購入できました
ただ
夜22時過ぎまでライフライン全滅
夫君は会社で待機
ひとりと一匹で真っ暗闇の中不安な時間を過ごしました

深夜2時、夫君ブジ帰宅
安心しました

今日、テレビを見て被害の大きさに驚いています
なんとか助かってほしい
本当にこの言葉しか浮かびません
被災者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます

0 件のコメント: