2011年3月23日水曜日

本末転倒

本日は18:20から22:00までの予定で計画停電
夕方から水や食事の用意で大忙し
そんな中18:00に電気が消える
まだトイレ行ってないのにぃゴハン準備が途中なのにぃと思っていたら
マンションの管理人さん+セキュリティ会社からの電話
ブレーカーが落ちてただけでした×
電力使いすぎ&お騒がせ、ゴメンなさい

夜のお当番が一番つらいなぁ
ニンゲンのお風呂やゴハンはいくらでも時間かえるけれど、ワンコの食事はちゃんとしてあげたい
そしてなにより寒い…

◆追記◆
http://teiden.sou-sou.net/
目の前に見える他の区のマンション群、毎日煌々と明るいなーと思っていたら
計画停電ってかなり限定的なものなんだと知りました
23区都内もホトンドエリア外だとか…こんな不便な思いを何度もしているのはかなり限定的らしい
もちろんエリアは自分たちで決められないし自主的に節電している方たちはいるとは思うけど
東京電力管内の人たちが(ほぼ)皆で協力しているものだと思っていたので、ショックです
電気代の基本料金とか包括部分もきっとそのままなんだろうなぁ
ムズカシイことはわからないけれど、不公平感はぬぐえない

0 件のコメント: