2011年6月20日月曜日

ツイテナイヒ

本日は4カ月ぶりに美容院へ
ワンコと暮らし始めて、はじめてのお留守番練習の日に震災があり
なんとなく長時間のお留守番させるコトにトラウマがあったのですが
このまま髪を放置してるのもナンだし、真夏のお留守番はもっとムリ
ひさしぶりのヘアエステはうっとりだったのでした★

なんだかツイテいない本日
BLOOM’S
せっかくのおでかけなので3月にオープンしていたcafeに行きたくて
他の用事の予約時間や場所もチェックしてスケジューリング

ホームページにはAM11オープンとあったこのお店
11:30頃にお店に行くと「本日は12:00オープン ごめんなさい」の文字
あらら
少し時間をつぶしてお店の前に行くと、オバチャンオクサマたちが沢山
お店の方がシャッターをあけたので会釈
その後10分程なんとなぁく並んで待っていたのです
ワタシの後にも赤ちゃん連れのママ2名

12:00 オクサマたちがお店に入店
なぜかママ達が先に入店
そしておひとりサマのワタシは満員のためお断りされました
ガッカリ

 気をとりなおしてもう一軒気になっていたお店へ
8 1/2
 月曜日定休
ザンネーン

そのガッカリなお話を美容師さんにしたら
オススメしてくれたフレンチトースト専門店
cafe Haru&haru
お店にデンワしてくれたのですが、ここも月曜日定休だそう
なんだかトコトンついていない一日だったのでした



夫君の会社が来月からサマータイム開始
少しずつ早く出る練習をしています
なのにまだ仕事中
ますます仕事している時間が長くなってるよー
もともと震災後、節電のために30分早く出社していたんだよね
帰宅時間が早かったのはほんの数日だったような…
節電、なのか?

強制差別停電がほぼ同じエリアで行われるかもしれないこの夏
不安がいっぱいです
もう東京電力から電気、買いたくないです
太陽光発電にしたーい!

0 件のコメント: