2010年10月17日日曜日

HARB & DOROTHY 先行ロードショー

監督:佐々木 芽生

art-Link 上野-谷中 2010 最終日の HARB & DOROTHY 試写
観に行ってきました。

5000万円という低予算で作られた映画
アスペクト4:3という画面がそれを語っているのか、
と10分後には寝ていたドキュメンタリーものが苦手な夫君。

ワタシはといえばミニマル、コンセプチュアリズムなんちゃらとかアートは全然わからないけれど、
庶民のご夫婦が「好き」という感覚のみで身の丈にあったアートをただひたすら、コレクションしていく、ただ、ただ、それだけのことなのにスゴイつながりが生まれて行く過程がステキとじんわり。

アートも音楽も人間関係もなにもかも、ウンチクや理由なんて関係なく、ただ好きかどうかそれが根底なんだよな。

「ハーブ&ドロシー」渋谷 シアター・イメージフォーラム 
2010年11月13日よりロードショー
http://www.herbanddorothy.com/jp/

0 件のコメント: