2009年1月14日水曜日

いつから、中年?

酒井順子著
数年前流行った「負け犬の遠吠え」
酒井さんはこの本の著者だそうです。
負け犬とか勝ち組とかナントカ。
話題になってたので犬好きのワタシはキョウミ半分で読んだっけ。


そもそも私自身は勝ち負けとかあんまり関心がない。
例えば野球の試合に誘われれば行くけれど、どこそこのファン!とかもとくにないので
観戦中、どっちのチームが打っても喜び、不利な状況なチームを熱烈応援するというめちゃくちゃぶり。
さわげればいい!もりあがればいい!みたいな
なんかコトバだけ一人歩きしたこの方の本。
今回は三十路から四十路へ。
時事記事をちりばめたエッセイで、軽いタッチでとても気楽に読めました。
そうそう彼女は在りし日の雑誌「オリーブ」にも連載を書いていたとか。
きっとワタシも彼女の文章読んでたんだろうなぁ。
いつから、中年?
そういわれると、ちょっと気になるお年頃のMTKなのでした。

0 件のコメント: