2009年1月31日土曜日

Harry Potter and the Deathly Hallows

ハリー・ポッターと死の秘宝
J・K・ローリング著
やっと読み終わりました。
始めて読んだのは話題になっていた2001年、
映画化された頃にトモダチにかりて読んだのがはじめ。
ホントに子供向け?けっこうムズカシい。
登場人物のナガイ名前が覚えられず、話がなかなかアタマに入ってこないので読み終えるのにモノスゴーク時間がかかりました。
魔法の世界を楽しめない大人になっちゃったのかなぁ。
正直シリーズ最後なので読み終わることが大切、みたいなカンジ。
幼い頃、図書館にあるシャーロックホームズや明智小五郎シリーズを全部読むコトに燃えていたのを思い出しました。

0 件のコメント: