2008年8月4日月曜日

センプウキ


夕時になって、仕事場から見上る空はどんよりと今にも降りだしそうな曇り空。
音を消されたテレビ画面に「大雨により西武新宿線は全線ストップ」との文字。
となりの人が「どうしよう、窓開けてきちゃったかも」というので、エラソウに
「ダメじゃないですかー」とダメだししたワタシ。
急いで帰って夕食のお買い物。レジで並んでいるとお店の人があわてた様子でカサが山盛りのワゴンを出入り口に運んでいるのが見えた。
「雨だ!」
大粒の雨がぽつぽつと降り出していました。
買う物も買わず、あわてて帰るワタシ。
部屋のカギを開け、窓を開け、とりあえず空気のいれかえ。
センプウキスイッチオン!
あ、ついてる・・・一日中クビふってたんだ。
ゴメンよ夫君。
明日も微々たる小銭を稼いできます。
今日見かけたヒト:中川翔子サン

0 件のコメント: