2008年8月11日月曜日

コトバヅカイ

世の中夏休み。
でもワタシはお仕事。

いつもよりキモチ静かな職場で、後ろのヒトの話し声がいつもより聞こえてくる。
OLさんのシンケンなお仕事トーク。
「***ですよね、それで***なんですよ・・・じゃねーや!***だ」

ワタシもあえてランボーな言葉遣いしちゃってることはあるけれど、
自然に出るようになってたらイヤだな。
コトバづかいを気をつけよう、と心に誓った本日です。

夫君はお休み、だけどきっとおうちで仕事中。
毎日なにかとイソガシイけど、気持ちノンビリ、シゴトしていこう。

今日すれ違った有名人:榮倉奈々さん

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですね~。特に私の場合、年をとるごとに言葉遣いって気になってきました。今時の若いもんは、、、な~んてそのうち言っちゃうのかしら?爆

しかし職場で↑その言葉遣いはねぇ。。。

ちなみにうちのダンナは女性の言葉遣いに厳しいです。
デカイも許されないです。爆

話は飛びますが、ずーっと前から思っていたのですが
MTKさんちのダイニングテーブルとうちのテーブルってすんごく似てる気がするんですが~。
うちのはiDC大塚●具で買いましたー。

MTK さんのコメント...

yukiさん、こんばんは。
初コメント、アリガトウゴザイマス!

ダンナサマ、デカイNGですか・・・ワタシの「ウンマイ」も叱られちゃうかなぁ

ワタシはシゴトモードの時はキチっとしてる、つもりですが・・でも、きっとついでちゃうから、ふだんからジカクもって行こう、と思いましたよ。
でもその前に、話す内容に大モンダイありかも?

テーブル、似てますよね~
ワタシも思っていましたよ
ウチはmoda ●n casaだったかなぁ

そうそう、こないだシンクンが夢に出てきました。
それが・・・長く?なるので
今度はyukiさんのサイトへお邪魔しまーす。